お仏壇は古くから日本人の暮らしに根付き、朝食や頂いた食べ物などは自分たちが頂く前に仏様やご先祖様にお供えするのが当然とされてきました。

昔の日本では、今までは考えられないかもしれませんが、朝に神棚を拝み、そしてお仏壇に向かいご本尊と先祖に合掌と礼拝をして、お経を読むというのが一般的でした。

お仏壇を通じて日々見守ってくれる仏様や、命を繋いでくださったご先祖様のおかげで今の自分があるという [目に見えない繋がり] に感謝することで、心の豊かさを養うことができます。

また、合掌礼拝やお経を読むことにより仏様に心を向けることで、心の豊かさや安らぎをもたらせてくれました。

 

誠和葬祭では、ご当家様が希望する様々な供養の仕方などのご相談も、当社スタッフが対応させていただきます。

小山市・下野市・野木町にて実績ある(有)誠和葬祭までご相談・お問い合わせください。

 

* 仏壇・仏具・位牌などのご相談、ご用命

* 故人との最後の時間を大切に迎える葬儀 (小山聖苑葬・やすらぎの杜せいわ葬)

 

【小山市・下野市・野木町葬儀社】

小山聖苑葬・家族葬・一日葬・自宅葬・お別れ会 専門店

創業30年  心に安心へのお手伝い (有)誠和葬祭

葬祭業 初 【宿泊・安置所】 やすらぎの杜 せいわ