葬儀は人生の最期を締めくくる儀式です。

もちろんこの後も法要などが行われることが多いのですが、それでも [葬儀] が大切な人との最後の別れであることは間違いありません。

葬儀は [亡くなった人を送りだすための儀式] をいい、死者を弔い・死者に敬意を払い、最後のお別れを行なうための儀式なのです。

宗教によって死生観や葬儀の考え方は異なり、仏教では極楽に行くとし、キリスト教では善き人は神の元で永遠の安息を得ると考えます。

また、神道では先祖と一緒になって家を守る神さまになるとしています。

宗派ごとによって違う考え方をしますが、おおむねこのような死生観を持っています。

だれもが迎えることになる大切な人とのお別れ、その時に行われることになる [葬儀] の意味についてお伝えします。

 

誠和葬祭では、故人様とご家族様の最期の時を大切に、ゆっくりと送り出す葬儀のお手伝いをさせていただきます。

小山市・下野市・野木町にて実績ある(有)誠和葬祭までご相談・お問い合わせください。

 

* ご当家様の気持ちを大切に最期を締めくくる儀式のご案内

* 小山聖苑・やすらぎの杜せいわにて執り行う葬儀  事前相談

 

【小山市の葬儀・下野市の葬儀・野木町の葬儀は・・・創業30年 心に安心へのお手伝い (有)誠和葬祭へ】

 小山聖苑葬・家族葬・一日葬(やすらぎの杜せいわ葬)・寺院葬・お別れ会専門店・・・(有) 誠和葬祭へ

 葬祭業界 初 【宿泊・安置所】 やすらぎの杜せいわ (葬儀に関する事前相談により割引特典あり)